落ち着いている|地域と予算を絞り込み条件に合う不動産を探そう

地域と予算を絞り込み条件に合う不動産を探そう

男の人

落ち着いている

模型

便利でありながら閑静な住環境

ひばりヶ丘は、池袋から直通わずか15分の東京都西東京市にある西武池袋線ひばりヶ丘駅を中心とした閑静な住宅街です。整然と区画整理された美しい街区は、どこか外国の高級住宅地を思わせます。ゆとりと静けさに満ちた暮らしが実現できる、理想的な住環境であるといえます。 その一方で、利便性という面においても高い水準を誇っています。駅前には総合デパート、深夜まで営業しているスーパーマーケットが出店しているほか、多くの金融機関も支店を構えています。不動産市場においても分譲・賃貸ともに人気の街となっています。 ただ、不動産情報サイトなどで一般にひばりヶ丘という名で呼ばれているのは西東京市のほか東久留米市、埼玉県新座市などにわたるかなり広い地域です。住所によって所属自治体が異なりますので不動産物件をチェックするときは注意が必要です。

豊かな緑に囲まれた暮らし

ひばりヶ丘を実際に訪れてみて気がつくのは、先に述べた街並みの美しさともう1つ、緑の豊かさです。街路の多くは樹木の植えられた並木道となっており、行き交う人の目をなごませています。また街のそこかしこには「何々緑地」と名付けられた小公園が設けられており、散歩の途中などに身体を休めるのに最適です。 さらに街の南側には林業や森林科学の研究のために設置された大学演習林があり、広大な自然が整備・保存されています。普段は外側からその風景を楽しむだけですが、年に数回一般にも公開され、社会教育を目的としたイベントなども実施されています。都心に近い場所に暮らしながら豊かな自然に癒されたい、子供たちをのびのび育てたいといった希望を持つ人にとっては願ってもない環境です。戸建て住宅のほか大規模マンションも建設されており、不動産物件も豊富です。